おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

プレスバターサンドを食べる

f:id:nazilo:20180820233238j:plain
プレスバターサンドを食した感想です。
私がお菓子ばっかり食べているのを知っている人から高級そうなお菓子をいくつか貰いました。めっちゃ美味しそうなクッキーとか。
お盆のお裾分けだ。ブルショワジーはお裾分けが立派だなぁ。
その中になんとプレスバターサンドが入っておりました。
嬉しすぎてその場でちょっと騒ぐ。買おうと思ってたから。
名古屋でも販売開始したけど並んでいるという噂。

帰宅即食す。
強烈なデジャブ感のある味。絶対に食べたことある味なんだけどそれが何か思い出せない。
記憶を掘り起こしたところどこかの銘菓かお土産でウエハースのようなクッキーのような記事にクリームが挟まっているものに味が激似ということまで思い出した。

香りが好き。バターたっぷりの甘い香り。
本体は結構バターというか油?クッキー生地が油っぽいと感じた。軽い食感のバタークリームとキャラメルクリーム入り。キャラメルクリームがよいアクセント。というかもっと主張してくれていいのに。
お土産としてよくあるおいしいお菓子という感じ。美味しいのは確か。でも並んでまで買わない。
勝手に期待しすぎていました。期待してなかったらウメーーーーってなってたと思う。
と言うわけで食べたいものがいただける棚ぼたでルンルンしながら一日を過ごせました。
早く似ているお菓子が何なのか思い出したい。