おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

北浜レトロ アフタヌーンティー

f:id:nazilo:20180729220016j:plain
家庭の暖かみとイギリスらしさが伝わるアフタヌーンティーに行った話。

大阪旅行のついでに、ずっと行きたかった北浜レトロにも立ち寄りました。
目的はもちろんアフタヌーンティー。
定番のアフタヌーンティーを二人分予約。予約無しでも入れるようですが、数名並んでいました。

紅茶は迷ったけど、ブレンドティーで。
大大阪クラシックと北浜ブレイクファスト。どちらも大阪っぽい名前が良くて選びました。大阪っぽいというか、完全に大阪で良い。
北浜ブレイクファストのしっかりした渋みはストレートでもお菓子に合うし、2杯目の濃く出たものをミルクティーにすると飲んだことのない美味しさで、私は直ぐに1階のティールームで茶葉を購入しようと決めたのでした。

サンドイッチはハムときゅうりのサンドイッチ。シンプルで潔い。
スコーンはかなりの種類から選べます。クロテッドクリームは100円ほどで増量可能。マーマレードとイチゴジャムがたっぷりついてくる。
スコーン自体は素朴なずっしりとした食感でお腹いっぱいになります。

そして上段に鎮座するケーキの素晴らしさ。生クリームとフルーツたっぷり。見た目より断然軽く、生クリームとスポンジもフワフワ、1口で幸せを感じられます。

お会計は一階で。一階にはお茶の小道具やスコーンやショートブレッド等が販売されています。
可愛らしい貝殻のようなティーキャディースプーンが販売されていたので茶葉と一緒に購入しました。

そしてびっくりするのがお値段。これ程のボリュームでなんと1人2500円。本当に、大阪が近くないのが残念に思ってしまいます。何度でも行きたい!
大阪でアフタヌーンティーをするのなら絶対におすすめです。