おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

いちごのアフタヌーンティーin自室

f:id:nazilo:20190324224819j:plain
アフタヌーンティー
いちごアフタヌーンティーを開催した。
いちごアフタヌーンティーに行こうと思ってたのに行けなかったから、笑 自分でやる。
スーパーでいちご2パック買ってきた。1パックも使わなかったけど非常に満足いく量のいちごが食べられました。
f:id:nazilo:20190324225331j:plain
冷凍ミックスベリーのフィナンシェも上手く焼けたからクリームで盛ってデセール風に。
カロンはお土産に貰ったLADUREEのマカロンです。ハートのマカロンがライチの味がしたの。美味しかった。
名古屋にお店がなくなっちゃったからすごく久しぶりに食べた。
ていうかもう自分でマカロンも買えない。勿体ない気がして。お菓子は自分で作って食べる。
でも時々頂き物でプロの味を知ると感動する。パティスリーで売ってるものってすごく美味しい。
そして頂き物の有り難さを噛み締める。
大人しい生活してると人の優しさが染みる。ものの有難みやプロの仕事のすごさをより強く感じる。
プロみたいなお菓子が作れるようにもっと色々作ろー。