おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ジャムサンドクッキー作った

f:id:nazilo:20190416091033j:plain
「くろねこ軒のさくさく、ほろほろ欧風クッキー」に掲載されていたロシア風ジャムサンドクッキーを作りました。

ジャムはイチゴジャムで、使用するお酒の種類も家にあったキルシュに変えたけど問題なく美味しくできました。
ジャムを使用したクッキーは初めて作ったけど、三日目とか日が経ってからが美味しいですね。クッキーとジャムとアイシングが馴染んで、しっとりして美味。
紅茶に非常によく合うのです。ジャムとレモン風味のアイシングで、甘いのにサッパリとしていて、カロリーがヤバいということは分かっているけど2切れくらい余裕で食べられてしまいそうです。
理性で一日1切れにしてる。

あと見た目がかわいいよね。残念ながら家にはよく切れる包丁がないので断面が中途半端な感じだけど、上手くいったらもっとかわいいと思う。

今日は病院のついでに富澤商店に寄って小さいクッキーの型と小麦粉とか買ってこようと思います。