おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

英国展行ってきた

f:id:nazilo:20190420205941j:plain
この前、行く予定なかったけど唐突に英国展行ったの。
人気のスコーン買えたらいいなってくらいだった、予想外に紅茶を買い込んじゃった。英国と言ったら紅茶だもん。かわいい紅茶缶やティーセットが沢山あってワクワク空間だった。無駄に何周もしちゃうよね。
朝ごはん食べてなかったから、フィッシュアンドチップスを食べたよ。揚げたて!
フィッシュアンドチップスのフワッフワの衣大好きー。白身魚自体が好きだし、フライドポテトも好きだし、タルタルソースも好きだし。でもなかなか食べる機会ないからめっちゃ嬉しかった。
ボリューミーでおなかいっぱいになった。
最近胃薬のおかげで油物も全然吐かなくなったの。調子良すぎて逆に太ったわー。食べられるという幸せ太り、笑
紅茶の銀器、アンティークも見られたの。買ってもいいなってほど素敵なお品も沢山あったけど、手入れできる気がしないからやめといた。
ピカピカですごく綺麗だったの。あの美しさを管理できるお店ってやっぱりすごい。

最近気がついたの。お店にある品物はすごく綺麗で心躍るけど、家に持って帰ると輝きが失われちゃう事があるの。買う時は管理できるか、消費できるかを考えて買いたいと思う。
そして家で使ってても心躍る物はすごい貴重品だからより大切にする!
って言いながら全然消費出来てない紅茶を買ったので反省しております。最近毎朝飲んでるから飲むもん!笑