おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/06/25

f:id:nazilo:20210625222455j:plain
宣言通り(?)ドーナツ食べました。
チョコオールドファッションのチョコのついていない場所が好き。普通のオールドファッションもいいけど、チョコオールドファッションのチョコの付いていない場所は特別だ。分かってもらえますか?
問題の好みじゃないディンブラはティーバッグなので時間が無い朝には便利。折角の購入品なので飲んでいきます。
f:id:nazilo:20210625223302j:plain
ぬるぬると仕事をして夜は冷蔵庫に放置されてたキムチで豚キムチを作りました。なんか味が薄かった。炒める時の塩は大切。
f:id:nazilo:20210625223510j:plain
そして本日の目玉はサニーヒルズのパイナップルケーキです!高島屋のアジアフェアで買ってきました。りんごケーキもウルフティーも気になったけど、サイテロ民だからパイナップルケーキ5個入りを1箱だけ買ってきた!えらい!これを連れと老人と分け合って食べます。
パイナップルケーキがあることでジークレフの中国茶台湾茶福袋に入っていた阿里山高山茶が本領発揮した。美味しかった。
蓋碗で何煎も出して冷やして連れの飲み物にしておきます。やさCし節約〜〜