おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/06/28

f:id:nazilo:20210629000509j:plain
今日は朝から放置シッキムを味わう。
やっぱうめえわこれ!なんだかんだ言ってあと2回分くらいしかないですね。
先日作ったマフィンともよく合います。やったー
f:id:nazilo:20210629000657j:plain
ぬるぬる仕事してたら職場の人がひよこくれました。カニ缶ひよこと銅メダルひよこ!うれしすぎ!小躍り!
これ5月と6月の限定ひよこじゃないですか〜!!!!ってなった。嬉しいなぁーーーそろそろ7月の限定ひよこちゃんも楽しみですね。
f:id:nazilo:20210629001029j:plain
めっちゃ赤だし味噌の味噌汁飲みたくて帰宅後に作りました。弁当もついでに作ったしまじえらい。
老人に習って粉末だしを沢山入れ、赤だし味噌は色が濃いからビビって薄めに作りやすいけどビビらず多めに入れたのでしっかりした味になりました。激アツを汗かきながら頂きました。ウマー
f:id:nazilo:20210629001347j:plain
その後賞味期限がかなり切れたユーゴアンドビクトールのチョコレートを食べました。全然余裕で美味しかったです。
名古屋のユーゴアンドビクトール無くなっちゃいましたね。あんなテナント高そうなとこにあったから仕方ないか…百貨店でお菓子買い漁りたいのはやまやまですが、まだまだ溜め込んでいるお菓子や賞味期限が飛んでいるお菓子がそこそこあるので消費していきます。

本日の出費 いろはす桃味 桃の天然水を思い出す味。なつかし。仕事終わりに駅で一気飲みした。気持ちよかった。笑
セブンの豆腐 2パックで105円だから思ったより高くなかった。もっとぶっ飛んだ値段でデカい1パックのやつが売ってると思ってた。ない時に緊急的に買うならセーフだな〜常に豆腐常備したいけど豆腐って意外と持たないし腐ると被害がヤバいらしいのでこまめに買いたいものではある。