おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2023-01-01から1年間の記事一覧

サロンデュショコラ通販に参加してみた

写真はいただき物のアサコイワヤナギのスコーンです。アサコイワヤナギめっちゃ好きなので有難く食しました。 しっかり密な生地感と具がゴロゴロ入ってて食べ応えがありました。うめー 先日家の有名なサロンデュショコラの通販に参加してみました。偶然仕事…

サブレ トゥイン(ダヴィド カピィ)

David Capy ダヴィド・カピィ サブレトゥイン 伊勢丹オンライン マンスリースイーツにて4968円くらい。 10本入 ノワールが6でレが4本入ってました。半々じゃないんだ 構成はザクザクの塩味が少しきいたサブレの上に薄くキャラメル、厚めにミルクジャンドゥー…

鳳凰単叢入りスコーン

Five spice 5種類のスコーン 毎年、エコ茶会(地球にやさしい中国茶交流会)というイベントの通販で販売しているスコーンです。いくらだったか忘れた。 TeaHappinessさんという鳳凰単叢を豊富に取り扱っている中国茶屋さんとコラボしていて、珍しい茶葉がたく…

アールグレイロイヤルミルク(ティーポンド)

ティーポンド アールグレイロイヤルミルク 明らかにミルク入れてくれ!という名がついているのでミルクを入れる。 ミルクを受け止めるしっかりめのボディがあるのでミルクティーに最適。 茶葉にアッサムが使用されているためその辺のアールグレイに比べてボ…