おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/12

f:id:nazilo:20210713004516j:plain
朝からケーキ食べたら重たすぎて気持ち悪くなってしまった。
もう歳だ。びっくりするくらいケーキや焼肉が食べられなくなっている。悲しいね。
ウゲローってなりながらぬるぬる仕事に行きぬるぬる仕事する。
今日は呪われていたので朝から庭のホースが外れてびちゃびちゃになるし、仕事は問題が沢山起き、職場の棚で派手に頭を打って痛すぎて涙目になった。もう早く寝ようとおもった。のでこれ書いたら寝ます。
f:id:nazilo:20210713004800j:plain
深夜のカレー。最近太ってきました。自分の飯が上手くなれば上手くなるほど太る。
f:id:nazilo:20210713004844j:plain
老人が卵のおすそ分けを大量にくれたので台湾の味付け卵的なやつ作った。
熟普洱茶を使用。あまり茶の香りなどはしない。味は中華風な味付け卵という感じでおいしい。柄が綺麗に出たのは嬉しいな。
次はちゃんと重焙煎の鉄観音用意してから作ってみたいな。重焙煎の鉄観音は料理に使うような物じゃないやつしか持ってないので、、ルピシアとか普段あまり行かないけど料理用の茶葉とかは買いに行きたい。比較的お値打ちに買えそうだから。ただ、近場のルピシアはめっちゃ接客してくれるからコミュ障的にはキツい。ゆっくり見せてほしいな。通販使えってことですな〜