おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

サブレ トゥイン(ダヴィド カピィ)

David Capy ダヴィド・カピィ

サブレトゥイン

伊勢丹オンライン マンスリースイーツにて4968円くらい。

10本入 ノワールが6でレが4本入ってました。半々じゃないんだ

構成はザクザクの塩味が少しきいたサブレの上に薄くキャラメル、厚めにミルクジャンドゥーヤが乗っています。コーティングがミルクチョコとダークチョコの2種類。

キャラメルはそんなに多くは見えないんだけど食べる時、口に入れる前に既にとろけるというかびよーんてなるので驚きがある。楽しい。

後味も少しキャラメルが主張していて、ちょっとしか入ってないのにいいアクセントになってるなと思う。

チョコレートは意外とさっぱりしているかな?チョコがかかっててもサブレのザクザク感がしっかりあるのでサブレとキャラメルが好きな人は大好きなヤツだと思います。うまい🐥

すごく人気がある商品で勿論サロンデュショコラオンラインでは入った瞬間に既に売り切れていました。マンスリースイーツでも3分くらいで売り切れてて人気なんだな〜と思った。値段も値段なんで有難く食しました。