おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井のスコーンミックス美味しい

成城石井のスコーンミックス異様においしくないですか?多分本来のスコーンと違うんだけど、結構フワッとしてバターの風味豊かで甘いところが好き。特にジャムとか何も無くても味がついていて食べられる感じ。 あと分量が良いよね。食べ残ししない絶妙な分量…

実家暮らしにも押し寄せる値上げの波

りんごタルト作ったー 紅玉はお菓子にすると非常に美味しいし、酸っぱい分ペクチンが豊富なのでうまく作れる気がする。値上げの波がすごい。そして便乗値上げの波もすごい。パラサイトシングルでも値上げの波を感じざる負えない。大倉陶園が手描きブルーロー…

虫刺されかと思ったら帯状疱疹だった話

騙されて(勝手な思い込みと言う)受診が遅れたよ!!!でも大事にならなくて良かったよ!始まりは釣りに着いていった日の夜のこと、寝てるとめっちゃ左のおしりが痛痒い。 寝ぼけながら掻いちゃう。 「痛!!!なにこれ!!!なんか刺された!!やば!!」 と…

生活改善のため取り組みたいこと

こんにちは。 最近職場の制度が変わって休みが増えました。大体3日行ったら1日休みがある感じ。休み増えた!!休み充実!!メッチャお菓子作る!!と思ったものの、いざ休みになると何も出来ない・・・ 頭にモヤがかかって動けない感じになってしまうのです。頭…

自転車生活のメリット・デメリットとは

↑ノリタケ ダイヤモンドコレクションでモーニング。その辺にあった型焼きドーナツ食べた。増税前に自転車を新調しました。白のアルベルト。保険とかサドルカゴなど色々込で確か8万弱かわいいよ。・なぜ田舎なのに車に乗らないのか 車に乗れないのです。免許…