おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

成城石井のスコーンミックス美味しい

f:id:nazilo:20191031210803j:plain
成城石井のスコーンミックス異様においしくないですか?多分本来のスコーンと違うんだけど、結構フワッとしてバターの風味豊かで甘いところが好き。特にジャムとか何も無くても味がついていて食べられる感じ。
あと分量が良いよね。食べ残ししない絶妙な分量で。

でもコスパわるーい。からパッケージの裏側を見てとりあえず手に入る物で自作し始める。
今回は
小麦粉170
砂糖20
コーンフラワー10
ベーキングパウダー6
バター60 卵1つ 牛乳大さじ1 塩ひとつまみとちょっと
で作ってみました。チョコチップとくるみ入れてみた。
卵と牛乳液は少し残して表面に塗った。
美味しいけどうまくフワフワ感が出ないなー。なんでだろ。
小麦粉が違うのかな?
今回は特宝力で作ったので今度は違う小麦粉でもチャレンジしてみようと思います。
正直味音痴だから小麦粉の味とかわからんけどいつか食べ比べてみたいよね!