おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

サロンデュショコラ通販に参加してみた

写真はいただき物のアサコイワヤナギのスコーンです。アサコイワヤナギめっちゃ好きなので有難く食しました。

しっかり密な生地感と具がゴロゴロ入ってて食べ応えがありました。うめー🐤

先日家の有名なサロンデュショコラの通販に参加してみました。偶然仕事が休みで抽選制とのことで年始のおみくじ代わりに参加してみた。ガチの人ごめんね…って感じだけどアルバンギルメのフールセックが欲しくてね…チョコ売り場でチョコかかってない小麦粉製品欲しがる香具師

2023年は仮待合室を導入、指定された時間以内に仮待合室に入ると10時に抽選、当選番号の早い人からお買い物ページに入場してお買い物が出来ます。

1カートに20個以上は品物が入らない&1度会計をするともう一度お買い物ページに入る列に並び直しなので大量にお買い物したい方は買う順番を吟味する必要があるっぽい。

結果11000番くらいで10:35分くらいに入れました。20000人位は居たっぽいのでそりゃ例年鯖落ちするわなと思った。すごーい。

ケストナーのサブレとかサブレ類はかなり完売してたけどチョコかかってないサブレは結構生きてたので色々買わせて貰いました。ありがてえ。

このシステムはかなり優秀というかストレスが少なく感じました。待ってる間他の事出来るし更新しまくってイライラしなくて済むし。不意なエラーとか戻るボタンって押していいの?という微妙な怖さはあるものの。(ちなみに私は戻るボタン押しても大丈夫でした)

願わくば来年もこのシステムであってほしいし参加したいけど普段全く三越伊勢丹に金落としてないので参加出来たらする…くらいの気持ちで行きたいと思います。

クッキーとチョコ届くのが楽しみです。