おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/6/30

朝からスーパーに行って豪遊。連れに食材を沢山買ってもらう。さくらんぼや桃まで買ってもらう。贅沢〜〜。そして命の食料ありがとうございます。毎日1日300円程度で過ごせるのは連れが休みの日に食料沢山買ってくれるおかげです。 しかもブランチにマクドナ…

2021/06/29

朝からおやつを食いまくる人(ひよこ) もちろんディンブラのミルクティーだ!うまいですね。好みじゃない紅茶にはミルクを入れろ!好みじゃないダージリンファーストフラッシュやニルギリはしらん。水出しにすればいいんじゃない? モリモリのお弁当たべる…

2021/06/28

今日は朝から放置シッキムを味わう。 やっぱうめえわこれ!なんだかんだ言ってあと2回分くらいしかないですね。 先日作ったマフィンともよく合います。やったー ぬるぬる仕事してたら職場の人がひよこくれました。カニ缶ひよこと銅メダルひよこ!うれしすぎ…

2021/06/27

朝、老人が作った出来たての梅ジャムを食べる 甘苦い!びっくりした。去年の梅ジャムと比べたら雲泥の差。 しかし去年初めて梅ジャム食べた時あんまりおいしくないな?って思ったのを思い出した。 最近になって梅ジャム美味しいって思い始めたの。もしかした…

2021/06/26

冷蔵庫に眠っていたペッパージャックと庭のパセリを入れてマフィンを焼きました。チーズと合わせるにはちょっと重たい生地になっちゃったけど、プレーンヨーグルトを買いたくなかったから仕方ない。笑 スコーンもマフィンもプレーンヨーグルトが必要なレシピ…

2021/06/25

宣言通り(?)ドーナツ食べました。 チョコオールドファッションのチョコのついていない場所が好き。普通のオールドファッションもいいけど、チョコオールドファッションのチョコの付いていない場所は特別だ。分かってもらえますか? 問題の好みじゃないデ…

2021/06/24

仕事日だったが朝から寝坊した。鶏手羽煮物を作っておこうと思ったのに。 仕事の日は適当に仕事をして、楽しみはお昼ご飯!今日の弁当は唐揚げだったので午前中はずっとご飯まだかな?まだかな?ってなってました。社会人失格のひよこちゃんです。サイテロ民…

開封済 経年してる紅茶を飲んでみる

本日はサイテロ活動としていつの?みたいな紅茶を飲みました。捨てない。 2019年産のシッキム 2020の春くらいに開封して飲んではしまい込んでいたやつ。美味しいから勿体なくてぼちぼち飲んだり忘れたりしてた。 明確なバラの香りは落ち着いてしまったけど、…

サイテロ日記を始めたい

日記書きたい。 多分三日坊主で終わる。実生活でちゃんと続いてる習慣、飯作り弁当作りとお茶すすりしかない。だいたい飲食。生活をある程度楽しみながらもサイレントテロ活動をしたい。 疲れちゃったの。色々。早く解脱してみたい。 物欲が病的なほどすごい…