おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/6/30

f:id:nazilo:20210630215600j:plain
朝からスーパーに行って豪遊。連れに食材を沢山買ってもらう。さくらんぼや桃まで買ってもらう。贅沢〜〜。そして命の食料ありがとうございます。毎日1日300円程度で過ごせるのは連れが休みの日に食料沢山買ってくれるおかげです。
しかもブランチにマクドナルドも買ってくれたので頭あがりません。大好きなダブルチーズバーガー食べちゃった。
f:id:nazilo:20210630215856j:plain
夕方、老人が遊びに来ました。パフェをご馳走になる。
隠居老人に負担かけさせない!って思って最近飲食代出してたけど今日は奢ってもらっちゃいました。たまには! 人の金で食べるパフェおいしすぎた。笑
しまむらに連れてってもらってお布団の敷きパッドを購入。本日の出費770円。
f:id:nazilo:20210630222114j:plain
夜は買ってもらった食材とそろそろやばいビーツで色々作りました。
半額の肉塊で作ったローストビーフですが、固い!もっと薄く斬らないとだめでした。でも味はうまい。母が作ってくれるローストビーフはこれくらいでもやわらかかったのに…さてはいい肉を使っているな?これは300円の肉塊だったので。
Twitterで見かけた方法で鶏肉茹でたらサラダに入れるには勿体ないほどうまい鶏肉になりました。またやろー。
f:id:nazilo:20210630231234j:plain
養生。古茶典範。うまい。
今日は贅沢しちゃいましたね。明日からもぬるぬる生き延びたいと思います。