おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/06/29

f:id:nazilo:20210630001438j:plain
朝からおやつを食いまくる人(ひよこ)
もちろんディンブラのミルクティーだ!うまいですね。好みじゃない紅茶にはミルクを入れろ!好みじゃないダージリンファーストフラッシュやニルギリはしらん。水出しにすればいいんじゃない?
f:id:nazilo:20210630001656j:plain
モリモリのお弁当たべる。こんなお弁当コンビニで買ったら450円はしちゃうよね〜きっと!って思いながらはしゃいで食べました。牡蠣の佃煮が乗っている事がポイントです。
f:id:nazilo:20210630002015j:plain
ぬるぬる仕事して疲れ果てて帰ってきてしまいました。今日はつかれた。 忙しすぎた。忙しすぎて1円も使ってない。笑
とりあえず味噌汁作る。
まるやの無添加八丁味噌をおろしてみました。すごいうまい味噌汁ができました。嬉しい。生き返る!
カクキューの赤だし味噌も悪くないけどこれめっちゃうまくてびっくりした。赤だし味噌じゃないと苦みが目立つかな?って思ったけどそんな事ない。新しい方向性ですわー。問題は多分そこそこ値のする高級品では?ということだ。まるやの直営自分で買ったけど値段覚えてない。
子供の頃から赤味噌大好きだけど改めて八丁味噌食べると美味しすぎる。自分で飯作ると好きな物ばっかり食べてられるのがいいですね。気が向いた時しか合わせ使わなくていい。いつでも赤の味噌汁飲める!もう赤というか黒な気がするけど!
f:id:nazilo:20210630002912j:plain
そしてダラダラとおやつを食べて就寝です。お茶は雀舌にしました。夏になると緑茶をよく飲んで冬になると普洱茶ばかり飲んでいるの、自分でも意外でした。季節感のある選択を自然とするんだなって。