おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリエルという薔薇

天使様がもうすぐ降臨なされる。天使様って名前つけてるの。さよならを教えて風に。岐阜の花フェスタ記念公園で買ってきたガブリエルです。新苗で買いました。ガブリエルは弱い弱いと有名だから薔薇の苗屋のお兄さんに色々聞いて購入しました。結局一ヶ月に…

お買い物日和、ノリタケ栄店を見に行く。

ノリタケ栄店や松坂屋に食器を買いに行った話です。久々にたくさん買い物した!!!という1日でした。 まず食事に行った。定番のキハチ。相変わらず美味しい。 北海道物産展がやっていたのでお菓子を購入できた。ロイズのポテチチョコの狂暴な味すき。甘さ…

探求心が失われた日

家で作るスコーンについての記事です。前からスコーン作りにはまっている。どうしたら美味しい配合で外サク中ふんわりに焼けるのか。どうしたら美しく膨らむのか(狼の口をうまくつくりたい) 試行錯誤してまぁいいかなみたいなものが作れるようにはなってきま…

TWGtea購入

マカオ旅行で買い物した記録です。 コタイのヴェネチアンホテルにTWGのショップがあるのでお茶を購入しました。 完全にパケ買い。TWGは箱や缶がかわいいしパケ買いもいいと思うの。 どれも見た目がかわいい。 一日目にとりあえず上の四種類を購入し、三日目…

ブラウニーで家でお茶

お茶日記です。 最近お気に入りのヒヨコのぬいぐるみです。黄色くてふわふわで明らかに癒し系なやつ。今日は美容室に行ってきました。染めて40日を越えるととたんにプリンがやばくなる。みすぼらしさがはんぱなくなる。 以前節約本で美容室、カットカラーは…

サーウィンストンホテル LOVEメープル&MYハニーアフタヌーンティー

W-Cafe/サーウィンストンホテル(名古屋、八事) LOVEメープル&MYハニーアフタヌーンティーを食べに行った記録です。連れからどっか好きなとこ行こうって言われたからもちろんアフタヌーンティーを食べにいきました。 サーウィンストンホテルの9月のアフタ…

コタイのHoliday inn

2018年の7月にコタイのホリデーインに泊まった記録です。ほとんど旅行中はベッドの上かバスタブで横になってる。コテッ 縦になってることあんまりない。 ダブルベッドの部屋のが安いからダブルベッドの部屋なんだって。まぁ紳士は徹夜でギャンブルに興じてるか…