おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

サーウィンストンホテル LOVEメープル&MYハニーアフタヌーンティー

f:id:nazilo:20180904000525j:plain
W-Cafe/サーウィンストンホテル(名古屋、八事)
LOVEメープル&MYハニーアフタヌーンティーを食べに行った記録です。

連れからどっか好きなとこ行こうって言われたからもちろんアフタヌーンティーを食べにいきました。
サーウィンストンホテルの9月のアフタヌーンティーです。
ハチミツやメープルの美容効果に着目したアフタヌーンティーっぽい。

まず、サーウィンストンホテルは八事なところがつらい。八事まで行くのが大変。しかしそれを除けば最高のホテルだ。アフタヌーンティーばかりで泊まったことないけど。

マリアージュフレールの紅茶が飲めるとのことで期待して行きました。
まず結論から言うとかなり満足できました。

紅茶はカップサービスなので無理なく何種類か飲めるのが嬉しいです。私はボレロダージリンヒマラヤとアールグレイをいただきましたがボレロが予想より断然美味しくて良かった。
まず、紅茶の水面に浮いている細かい産毛みたいなの、最近知ったんだけど新芽についてる毛なんだって。だから新芽をを沢山つかってていい紅茶なんだってことがわかった!
フレーバーティーは合わないやつはあまり飲めないから警戒してたけど、思ったよりフレーバーが強くなくておいしい!調和という言葉がよく似合う。
アールグレイはいつも飲んでるトワイニングのが好きかなぁとか思っちゃったけどボレロは機会があれば購入したいかも。
f:id:nazilo:20180904003514j:plain
前菜は栗のスープから。甘くないポタージュで、栗の花から作られたハチミツが添えられています。
自分の中の懐かしい思い出、マカオのポンテというホテルで食べたキノコのポタージュに味が似ていてすごいノスタルジーを感じてしまった。栗なのに。
この味最高なんだよな~ふくよかな味で。これ食べられただけで満足。
ハチミツとの相性は…謎。というかここで私は高級ハチミツ食べ馴れてなくて変わった風味として感じてしまうことが分かりました。
連れはおいしいと言っていたため美味しいんだと思います。

スコーンもさくほろで美味しくて小さめなとこがいいよ。いちじくとナッツでなにもつけなくても美味しかったです。ゆずジャムとメープルシロップがついてきますがゆずジャムがさっぱりしてて美味しかった。
セイボリーも安定しておいしい。突っ込みどころがまったくなくて書くことがあまりない。ふつうにおしゃれでおいしい。
選べるチョコレートはハチミツとゆずのチョコにしました。高級なハチミツの独特の風味が口いっぱいに広がってびっくりしたけどチョコが引き締めててなんかさっぱりしてた。これいくつか食べられるやつだ。
スイーツもイチゴムース、ブドウのヒアルロン酸ゼリー、キャラメルバナナケーキ、マカロン、メープルパンケーキみたいな感じで種類が豊富で味がバラバラなものが揃っているので飽きなくてよかったです。
美味しかった~ゆったりできるソファーも良い。机が低すぎるのは面白いけど。
遠いけどまた違う月に行きたい!お近くの方はぜひ。