おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

マリオット沖縄はコスパ高い

f:id:nazilo:20190421010412j:plain
予算内に収めるため2泊目は沖縄マリオット。リッツのすぐ近くだよ。
2人で18000円って観光地なのに結構お値打ちで、お部屋も景色も悪くないし、朝ごはんも普通に美味しいし、紳士もこれはアリだなーって言ってた。めずらし。
しかもスパもある!渋滞に巻き込まれちゃったから時間に間に合わなくて行けなかったけど・・・
そして同じく近くには何も無いのでご飯はホテルで。
焼き肉にしてもらったよ。オススメのコースで。
アグー豚って食べてみたかったから嬉しかったー。
写真はもとぶ牛だよ。高級焼き肉とか普段行けないからキャッキャッってなった。普段食べてる肉とちがーう!やわらかい!脂がうまい!
タンもめっちゃ厚くて・・・贅沢しすぎた。
f:id:nazilo:20190421011451j:plain
これだけ贅沢したにもかかわらずデザートにラウンジでいちごパフェ食べる人。旅行の時によくある贅沢しまくってしまう現象だ。
いちごパフェの上のお菓子とかも既製品じゃなくて手作りなんだって。すごーい。なんかそれを紹介してくれたスタッフさんがすごく感じのいい人だった。
マリオットのアフタヌーンティーも美味しそうだったな。いちごアフタヌーンティーは惹かれるものがあるよね。
旅行中、意地でもアフタヌーンティーを毎日食べようとしてしまう。渋滞に巻き込まれなければ食べようと思ってたんだけど、上手くいかないこともあるよね。ていうか夕方の渋滞に巻き込まれない方法ってあるのかな・・・?海上輸送かヘリコプターとかしかないよね?非現実的だから夕方の渋滞はつきものとして考えた方が良さそう。ゴールデンウィークとか凄いらしい。
以前タイでも夕方の渋滞に巻き込まれた記憶あるし、時間ギリギリとかでプラン組む時は交通事情を把握しておくのは大切なのかもしれない。