おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

そういえば沖縄行ったんだった

f:id:nazilo:20190420234022j:plain
書こうと思ってることすぐ忘れちゃう。記憶脆すぎる。
3月に沖縄行ったの。いつもマカオだけど、休み取った日の香港行きの飛行機チケットが高すぎて取れないって言われて。
2泊でマカオか、3泊で違うところに行くか考えてって言われたから2泊で沖縄にしてもらいました。
沖縄に行くのは2回目。前は日帰りで行ったから初めてゆっくりしたよ。
沖縄って広いんだね。知らなかったよ。下調べなし、人に任せっきり旅行なこと多いから、自分でプラン立てて色々知ることが出来たのは良かった。
ホテルとかも予算内で選んで良かったから、1泊目は憧れのリッツカールトンにした。なにこの自由うれしすぎる。
じゃらんアフタヌーンティーつきプランだよ。
アフタヌーンティー一人分だから、わざわざアフタヌーンティーつきプランじゃなくても普通のプランでアフタヌーンティー二人分頼んでも良かったかなって思う。でもプティフールを老人と分け合うの面白い。
カフェは広々としてて、テラス席もあるしくつろげたー。
f:id:nazilo:20190420235333j:plain
お部屋も普通のお部屋にしたけどそれでも結構広くて、お風呂も綺麗。こういう内風呂だけど外が見渡せるお風呂好きなの。スパもあるけど行かずにお部屋のお風呂だけで存分に楽しめた。
ご飯から帰ってきた後、お部屋がお掃除されてて、入浴剤とかも補充されていたのでびっくりした。
隣接したゴルフコースがあるから、ゴルフする人はめっちゃ楽しめそう。
ゴルフもしないし、風邪をひいてたので、部屋で寝たりお風呂に入ったり外で寝たり横になったまま本読んだり怠惰な生活を満喫したよ。