おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

リッツカールトンごはん

f:id:nazilo:20190421000259j:plain
リッツカールトン沖縄の周りまじ何も無くて、ご飯をホテルの中で済ますことに。
予約も特にしてなくて、とりあえず空いてたイタリアンレストランの ちゅらぬうじ でコース料理を食べたよ。
予定外にめっちゃ高級なご飯を食べさせてもらいました。
身の丈にあってないご飯やばい。おいしい。(語彙力)
高級なご飯やばいセレブすごい!!って言うと、私はお酒が飲めないから全然セレブじゃないよって言う。
セレブは料理より高級なワインとかがチラッと見えるように写真取らなきゃいけないんだって。インスタとか見てると事実だけど、紳士の偏った知識すごい。
上の写真が沖縄の魚ってことは覚えてる。美味しかったさかな。
f:id:nazilo:20190421001656j:plain
アペタイザー、前菜、肉料理、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、プティフールの豪華コースだよ。
それぞれ色がすごく綺麗だったの。お皿が鮮明な色の時は料理はシックに、ソースが鮮やかな時はお皿はシンプルに、盛りつけのバランスが美しかった。
味とか食材に関して記憶が脆すぎて少し悲しい。いつも、ご飯の内容とかあんまり覚えてないの。魚の名前すら覚えてないの。食べたことや、どこに行ったかとかはそこそこ覚えてるんだけど。
味については美味しかったという漠然とした記憶だけある。
f:id:nazilo:20190421001120j:plain
いちごの美味しいデザートの後、プティフールが巣に盛られてやってきました。
巣にお菓子が入っているので不思議に思っているピヨコちゃんです。
この巣どうやって洗うんだろう。使い捨てなのかな?とかどうでもいいことを考えているから中身の記憶が薄いのかもしれない。