おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

高級ホテルの朝ごはんだいたいすごい

f:id:nazilo:20190421002720j:plain
と言っても、リッツカールトン朝ごはんは志摩観光ホテルと張るぐらい凄かった。自分史上最高だよ。
まずこのエッグベネディクト。もちろん黄身はとろっと完璧な具合に仕上がっております。特にどこにも書いてないけど頼めば出来たてホヤホヤを持ってきて下さるよ。
外はちゃんと固まってるのに中はフワトロなホテル朝ごはん恒例のオムレツも食べたよ。大体朝の卵料理ってどっちかだけどどっちも食べられちゃうなんて贅沢。
f:id:nazilo:20190421003715j:plain
和食も多分凄かったのだけど、そこまで胃袋が許さなかった。ペストリーが異様においしくて・・・お菓子食べるけど普段パンとか食べないのね、それがその日だけは沢山食べました。
大阪のリッツカールトンがパンも売ってるの納得できた。やっぱり非常に美味しいんだね。

あと朝のスタッフさんの清々しさすごい。爽やかを体現したようなあいさつや対応、しかもそれが全員なの感動さえ覚えた。
誇りを持って働いてるのかな。もしやらされてるのだとしても、そんなこと微塵も感じない、あれだけ完璧なのは感動する。

3月の宿泊費はそこまで高いわけじゃないし、サービスも食事も流石、一流ホテルってこういうことなんだね。
非日常の素晴らしいサービスを受けられて、世の中の勉強になりました。