おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

お花見ルンルン

f:id:nazilo:20190404233356j:plain
お弁当持ってお花見きたよ。
オーソドックスよくある弁当。作った~
お弁当持ってお花見はお金かからなくて節約なる~
いかにお金使わなくて楽しむかを考えるのが面白い。
お花見とかで頑張って大量に作ったおかずは冷凍してその後のお弁当に流用。仕事の日は弁当箱につめるだけ!朝5分!
自作冷凍食品って工作してるみたいで楽しい。というか料理してるのって工作してるみたい。
最近料理は趣味として最高なのめちゃ感じる。作るのが楽しいし作って食べたら消えるし、家の人とか友人にあげても気を使わないし。
そんなに料理うまくないけど、うまくなくても楽しめるのもいい。
でも毎日作るのは大変だなって思う。作ってくれる人に感謝~。