おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

生活改善のため取り組みたいこと

f:id:nazilo:20191012221810j:plain
こんにちは。
最近職場の制度が変わって休みが増えました。大体3日行ったら1日休みがある感じ。

休み増えた!!休み充実!!メッチャお菓子作る!!と思ったものの、いざ休みになると何も出来ない・・・
頭にモヤがかかって動けない感じになってしまうのです。頭痛いわけじゃないんですけど。そして身体がだるい。

でも何も出来てない訳じゃないんだよね。大好きな紅茶をちゃんとポットで入れて、作ったお菓子をチマチマ食べているし、お菓子一品位は作るし、人の弁当作ったり自分の弁当の冷凍食品作ったり、暇を持て余すと焦ってきて仕事関係の通信教育の課題もしているし。

なので、出来てる!とかラッキーなことあった!みたいな「いい事日記」を付けようと思います。
日記に書くのは大体忘れるからツイッターに記すよ。毎日3つ、よかったことや出来たことを記す。
ハッピーや恵まれてる事を見つける力が足りてない。まずこれに気がつけて、今日の1つ目よ良かった事だ!
というか今日仕事休みになったし、課題も2つ出来たし、朝からモーニング作れたしおやつにコーヒーも飲めたし昼寝しまくったしクッキー2種冷凍庫に仕込めたし良かった。なんだ色々出来てるじゃん。
頭のモヤモヤや体のだるさの原因が分かると助かるけどとりあえず脳から訓練していこうと思います。