おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/06/27

f:id:nazilo:20210628001713j:plain
朝、老人が作った出来たての梅ジャムを食べる
甘苦い!びっくりした。去年の梅ジャムと比べたら雲泥の差。
しかし去年初めて梅ジャム食べた時あんまりおいしくないな?って思ったのを思い出した。
最近になって梅ジャム美味しいって思い始めたの。もしかしたら梅酒と一緒で、梅ジャムも経年変化が大切なのかもしれない。
老人は歳になってから料理というかこまこま手作りするのが好きになったみたいで季節のジャムとか季節のお酒を作っています。マメだなーと思う。茶梅作ってくれたから完成がめっちゃ楽しみ!つまみ食いしよ!って思ってたけど今日の梅ジャムで経年変化が大切な気がしてきたから3ヶ月は我慢しようと思う。
f:id:nazilo:20210628002552j:plain
昼はぬるぬる仕事して厚切り豚の焼いたヤツ入れた弁当を食べた。人の家で弁当制作するスタイル。まぁ老人の家とか別宅みたいなものだから(占領)
今日の出費はコカコーラ。たまに飲みたくなっちゃう。飲み物は持ってたんだけど、飲んでスッキリしちゃいました!
f:id:nazilo:20210628002026j:plain
夜は冷蔵庫に放置してた野菜でパワーサラダ作った。パワー!
全然好きじゃないって騒いでたディンブラはミルクティーにしたらすごく美味しかった。ミルクティー専用で売り出してもいいと思うよ。
これからはミルクティーだ!