おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ラウンジでお茶をする

f:id:nazilo:20180825230713j:plain
静かなカフェーやラウンジでお茶をするのが好きです。
いまはもっぱら家派になってしまいましたが、たまには外に出る。
素敵なアフタヌーンティーがある都会的なホテルのラウンジも大好きだけど、思わずひそひそ声でしゃべってしまうような落ち着いた場所が好きです。

中でもここは別格です。目の前に見える竹島とクラシックな店内、ロンネフェルトの紅茶。くつろげます。高確率でデザートセットが入荷してないか品切れで食べられないのが悲しいけど。
そしてここは紳士が最初に私を連れてきてくれた場所でもある。自分にとって特別な場所。

今回は夏らしいきれいなゼリーがあったので注文しました。フルーツ沢山、さっぱりした甘さで美味しかったです。
ゼリー用のシルバーも可愛かった。
食器が趣味の一つになってから、カフェに行く楽しみが増えました。銀メッキのカトラリーとか見ると嬉しくなります。
お茶はロイヤルミルクティーで。明記はされてないけれどもロンネフェルトのアイリッシュモルトでしょう。安定の美味しさ。

今回は宿泊もしたので目一杯癒されました。
………………………………
2018年の8月に書いて長期下書きに保管されていた記事です。
もう生活がかなり変わったので滅多に外泊もしないですが、未だにまた行きたいと思う場所です。
また紳士の誕生日にでもかこつけて行こうと思う。