おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ロンネフェルトティーサロン 感想

まず名古屋にはロンネフェルトティーサロンとティーブティックがあるのでややこしいが、二軒もあるのは良いですね。
今回は伏見と大須観音の間くらいに位置するロンネフェルトティーサロンに行ってきました。

カウンター席に案内されるもカウンター席の視界は物が積み上げてあり、ごちゃごちゃして家かな?という感じだったので他の席があくまで少し待ちました。
壁側の席は椅子がゆったりしてていい感じです。くつろげます。

メニューが出てくるの待っていたらお決まりですか?と言われメニュー見ずにどうやって頼むの…?メニュー表どっかにあったの見逃したかな…?と戸惑うもとりあえずアフタヌーンティーを注文。
この時点で隣のお客さんが食事が出てこないことに立腹して帰っていって先行き不安になる。

ほどなくして紅茶が出てきました。よかったー。カップの底に水滴と茶葉が残っていたりするけど海外だとよくあることだ。

アフタヌーンティーアイリッシュモルトのムース的なものが美味しかったです。アイリッシュモルトはやっぱり名品だよ!
あとは流石ロンネフェルト!紅茶はやっぱり美味しい。
スプリングダージリンをいただきましたが、優しく清々しいお味と繊細な香り、癒されました。是非ストレートで。

とりあえずゴタゴタしていて、ずっと責任者らしき人が新人スタッフに怒っているような指示しているようなでお店の雰囲気が悪くていたたまれなかったです。人と行ったらおしゃべりに夢中になれるけど一人であの雰囲気はちょっと厳しい…
厳しめの感想でごめんなさい。アフタヌーンティー飲んだのにつらいっ。
……………………………………………

これ書いたの2018年の9月のため、今は改善されてるかもしれません。
やっぱ家で引きこもってよ。