おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

コタイ フォーシーズンズ のアフタヌーンティー

f:id:nazilo:20180816185328j:plain
2018年8月は一日目にフォーシーズンズホテルアフタヌーンティーをいただきました。
フォーシーズンズはもうホテルの通路入った瞬間に高級感が感じられてすごい。
シェラトンともヴェネチアンとも違う圧倒的な高級感。もう空間の取り方からして違って感動した。
あとやっぱり人が少なくて落ち着きました。流石高級ホテルは違うー。
ラウンジも広々しててゆったりした時間が流れてた。

海外でアフタヌーンティー食べるのの良いところはアフタヌーンティーブームな日本に比べて圧倒的に人が少ないところ。
日本のフォーシーズンズでアフタヌーンティーを食べたときも美味しくて感動したけど、人の多さにはびっくりしました。
なんか人が少ないだけでのんびりできちゃう。

本題に。
アフタヌーンティーはコース式でした。
まずスコーン。美味しさレベルが半端なく、自分が食べた中でのスコーンの美味しさレベルを更新してしまいました。
外カリッ中ふわっというありきたりの感想しか言えないのが悲しいくらい美味しかった。パサパサ感もないけどべちゃっと感もないちょうどいいしっとりフワフワスコーンでした。
ジャムも濃厚めで美味しかったです。

セイボリーは四種類、なんかお洒落すぎてあんまり覚えてない。
お寿司とかあって面白かった。

スイーツがすごく凝ってて最高だったのです。
まずキャロットケーキ。本物のニンジンに巻かれている。味もイギリス料理の本に載ってたキャロットケーキの味でした。
つかめないくらいフワフワのチーズケーキ。
リンゴを模したホワイトチョコとリンゴのキャラメリゼ。フランボワーズのエクレア。
どれもかわいくて美味しい!海外でこのクオリティを期待してなかったので感動しました。

高級ホテルは海外でも高級ホテルなんだなーと思った次第です。
紅茶はぬるくて味が全然出てなかったけど中国茶が美味しかったのでそこは本場の物をチョイスした方が良いと分かりました。
夢のような時間がすごせました。よかった。