おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ジュペッタかわいい

f:id:nazilo:20180816181335j:plain
じゅぺたかわいい。
これは朝ごはん食べてるジュペッタです。
血糖値爆上げ朝ごはんは良くないとわかっていてもたまにこういった内容を食べたくなります。

ところでジュペッタめっちゃかわいいと思うんです。
悪巧みしてるようなこの気の強いニヤニヤ感、めっちゃいじっぱりっぽいけど寂しがりな雰囲気の顔が最高。
面長のジュペッタより横長のジュペッタのが私は好きなのでよく横に潰してます。

ぬいぐるみもちょこちょこ集めてるけど、大好きなのは10年前くらいにポケモンセンターで販売していたマスコットのジュペッタです。
まだ消費税が5円だったころ525円で購入しました。懐かしい。
後から出た大きめのぬいぐるみもクオリティ高めでかわいいけどこの小ささとジュペッタ…?感が良いです。要するに微妙なクオリティ。このマスコットジュペッタ眺めすぎて二次元のイラストのジュペッタに違和感感じ始める。勿論二次元ジュペッタもかわいい。

じゅぺたは心のオアシス。取り出して横にもにょっと潰すと癒される。すぐ遊びたいし一緒に寝たりしたいのでボールチェーンとか紐は付けないんですけど、紐つけとかないと無くすのが問題。
すでに二匹脱走したため今は三代目と四代目を連れてます。三代目 じゅぺ Soul Brothers。
今は深い縦形の鞄を使用することで無くすのを防止しています。