おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

蒲郡クラシックホテル

f:id:nazilo:20180825232830j:plain
大好きなラウンジがある、「ここ」とは蒲郡クラシックホテルです。
愛知県の海沿いの町にこの優美なホテルがあるのです。最近だとドラマ、ハゲタカのロケに使われたみたいですね。実際ハゲタカをちらっと見たら見覚えのある景色が映っていました。
まずこの景観が美しくて好きなのです。急な坂道を
上ると現れる西洋と日本の雰囲気を併せ持つ建物。そして五月くらいになるとツツジが咲きいっそう華やかになります。
f:id:nazilo:20180825234256j:plain
そして部屋。今回もロイヤルスイートルームに泊まることができました。
いままで3度宿泊していて、2回はオーシャンビューの通常スイートで予約を入れていますが、何故か2回ともロイヤルスイートに格上げしてくれました。どういう仕組みで選ばれているのかは謎ですが、食事をある程度上のランクのものでお願いしているからかもしれません。
山側も泊まったことはありますが、落ち着いているし海側と比べてかなりお値打ちなのでそれはそれで良いと思います。

ロイヤルスイートの広さは圧巻です。普段スイートルームなんか泊まれないから、まず部屋が2つあって、どちらも広いことにびっくりします。
そしてこのリビングの照明器具とカーテンが大好きすぎて来ると眺めてやっぱり素敵だなぁと感心してしまいます。
クラシックながらも実にかわいらしいお花型の照明と落ち着いたピンク色のドレープたっぷりの飾りカーテン。憧れです。
オーシャンビューで、竹島を見るのも良いけれど、部屋が好きだから部屋の中を見ているだけで満足できてしまいます。たまにカーテンを開けてみて、やっぱり外の景色もきれいだなぁと思ってみたり。
視覚が満たされていくのが感じられました。
美しさと落ち着きが同居していて本当に良い部屋。

食事を入れてもそんなに宿泊費も高額でないので、愛知県の海側にお立ち寄りの際は是非。
お読みいただきありがとうございます。