おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

開封済 経年してる紅茶を飲んでみる

f:id:nazilo:20210623211644j:plain
本日はサイテロ活動としていつの?みたいな紅茶を飲みました。捨てない。
2019年産のシッキム 2020の春くらいに開封して飲んではしまい込んでいたやつ。美味しいから勿体なくてぼちぼち飲んだり忘れたりしてた。
明確なバラの香りは落ち着いてしまったけど、華やかな良い香りは残っていて、渋くなくて苦味が程よくある感じで好感が持てた。酸味も出てない。セーフ!しまい込むのやめて明日からしばらくこれ飲んでよ。
買いまくったお茶もしっかり飲んでいかないとね。
f:id:nazilo:20210623211952j:plain
老人に昼飯どこがいい?って聞いたらガスト!って言われたのでガスト。Tポイントを貯めたかったらしい。
私の楽天カードも付けれたけどTポイントをつけてあげました。やさC ほぼ隠居してる老人に奢って貰うことはもうないので本日のお金使いどころでした!数少ない会話出来る他人との交際費はOKでお願いします!

そして連れとスーパーとホームセンターに行きました。ディルが欲しくて、やっと見つけたので購入。ついでにパクチーも。ホースも購入して連れが取り付けてくれたので水やりが便利になりました。まぁ私はホースいらんかったけど連れが水やりする事もあるので。1200円で朝の水やりが便利&食卓が豊かに!なるといいなーサラダチキンとか作ってみて、よだれ鶏!とかやりたい。
f:id:nazilo:20210623212637j:plain
晩御飯は鶏の唐揚げ。めんどくさいから買おうと思ったけど、ガストで売ってる唐揚げの値段見て、作った方が驚くほど安いから作ってみた。
500円で弁当の分まで出来たので大満足となりました!やったね。