おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

美ら海水族館見てきた

f:id:nazilo:20190421004333j:plain
ジンベイザメのおやつタイム。こんなに大きいのに食べてる物めっちゃ細かくて面白い。そして吸い込む勢い半端ないよね。
ホテルを後にして美ら海水族館に行ったの。バスで移動。今回の旅行はひたすらバス移動です。観光地だからバスが発達してて有難いね。
美ら海水族館は外国人観光客が異様に多い。びっくりした。沖縄って人気なんだねー。
行ってウダウダ見てたらちょうどジンベイザメのおやつタイムでした。縦になってるという表現が似合うこの体勢。
あとチンアナゴもじっくり見られました。めっちゃ喧嘩してて面白かった。胴体ぶつけて戦ってた。
f:id:nazilo:20190421005305j:plain
そして美ら海水族館限定ジンベイザメぬいぐるみ買ったよ!!水族館にある口が空洞になっててじゅぺた等の1部分を入れられるタイプのぬいぐるみ前から欲しかったんだけど、決め手に欠けてたのね。
これはめっちゃいい。色も大きさも顔つきも。しかも確か1000円とかで安ってなったわ。
ただ、暖かくて綺麗な沖縄から3月はそこそこ寒い愛知県に持って帰るのが心苦しかったよ。
絶対、 は?なにここ寒すぎなんだけど?てか海ないっ遠出したら海あるけど黒っ!って思ってる。ジンベイザメぬいぐるみに心があるならば。
あとジンベイザメの体のパーツを精密に作ってあるのが地味にすごい。省略されてない。

イルカショーとか見ていい時間になったのでバスで次の宿泊先まで帰宅したのだが、兎に角渋滞がすごい。沖縄がこんなに渋滞するなんてー。調べたら日常茶飯事なんだって。へー
てかコンビニの店員さんとかも急いでないし、みんなのんびりしてるというか、空気がのんびりしてるよね。
沖縄行く前に、知り合いに行くと住みたくなるよって言われたけどそう思うのは理解出来た。自然の美しさもだけど、こののんびりさは癒される。