おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

Dynasty8の北京ダックめちゃうまい

めちゃうまいとかいうのやめて非常に美味しいなどと言えとよく言われます。
今回はほぼ題名が記事の中身です。これ去年8月のことを書いた記事だ。いつ書いたんだ。
f:id:nazilo:20190325101011j:plain
大好きなDynasty8に行けました。コタイのサンズ、シェラトンとかホリデーインに併設されたモールの一階に入っている中華料理店です。
なぜかすごい好きで行けると嬉しいんだけど、ここに来ると紳士の奢りで素敵なもの食べられる!!って学習しているからだと思う。
素敵な中華料理が食べられます。

毎回メニューが読めず良くわからないものを頼むのですが、今回は下調べしたから大丈夫。
北京ダックを頼みました。ベイジンダック!って連呼してたら通じた。
店員さんが切ってくれて、やっぱり皮しか食べられないのかなーって思ったらしっかりお肉の部分も食べられました。
皮の部分も勿論美味しいけどお肉の部分も異様に美味しかった。皮と肉で味が全く違うので交代で食べて永遠に食べられるループに入っていた。

デザートはマンゴーとタピオカとポメロのスープ的なものをいただきました。甘くてさっぱりしてて、食べごたえのある料理の後にとても良かった。
かわいいプティフールまで付いてくるお洒落な中華料理店なのです。
個人的にマカオでイチオシのお店。ホテルから外に出たくないけど美味しいもの食べたい!って時とかオススメです。
旅行しても引きこもりがちである。
………………………………
今年はまだマカオ行けてないの。休み取ったんだけど、飛行機が高すぎて紳士が納得しなかったから沖縄に行った。
沖縄も楽しかった。暖かい場所は良いね。