おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ピザ作った

f:id:nazilo:20190430230437j:plain
生地からピザ作った。
久々にイーストを使用した。予備発酵させなかったからあまり臭くなかった。粉に直接混ぜちゃっても全然発酵するんだね。サフのドライイーストはその辺のよりも臭くなくていいね。
モチモチピザが出来た。ハム買ったのにハム乗せるの忘れたの。おばか。
家のオーブンの馬力では厚いものはなかなか焼けないから、2分割してもっと薄くして焼いた方が良さそう。そして具を載せる前にしっかりと焼く。キッシュの時と同じ・・・笑
ふわふわモチモチも美味しかったけど、クリスピーピザも好きだしね。
初回にしては美味しくできて良かったので、また作ります。カーマでバジル買ってきたから育った頃にまた作る。