おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

るんるんいちご狩り

f:id:nazilo:20190416092547j:plain
唐突にいちご狩りに行きました。
連れといちご狩りに行く話を紳士にしたら、私もだいぶ前からいちご狩り行きたいって言ってるじゃん!なんで他の人と先に行っちゃうの!って怒ってたから急遽紳士を連れて行きました。

地元で有名ならんらんいちご園に行きましたよ。
あきひめと紅ほっぺとかおり野がたのしめます。
練乳付け放題。行った時期は1800円でした。
摘むレーンを指定してくれて、そのレーンに必ずあきひめと紅ほっぺとかおりのが3種とも植わっているので、食べ比べられるのがすごく嬉しい。
味が全然違うの。こんなに味が違うの、知らなかったよ。
紅ほっぺは大きくて形の良いのがゴロゴロなってて、1番食べ応えがありました。
章姫は酸味と甘みのバランスが良くてスッキリしてるよね。
かおりのは酸味が少なくてまったりしていた。小粒なのが多かったけど、1番味の違いが分かったから面白かった。
そしてどれも美味しい!スーパーに売ってるのも美味しいけどまた特別美味しい!やっぱり鮮度とかあるのかな?
ハウス内も整備が行き届いていてきれいだし、沢山手をかけて愛情込められて育てられているんだろうな。
どの品種もたわわに実っていて、お腹いっぱいになるまで食べられました。すごい。贅沢。
あと、冷えてるいちごってそう沢山食べられないけど、常温のいちごっていくらでも食べられるね、笑
ゴールデンウィーク終わってからリピーターは500円でいちご狩り出来るチケットも貰えたので、予定が合ったらまた行きたいです。