おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

本の断捨離

f:id:nazilo:20190416094341j:plain
本を買ったので、読み終わったを売ってきた。
↑の本と料理本3冊を手放したよ。
Kindleで買う事も多いけど、電子書籍じゃない本も結構あるし、古本の方がめちゃ安だったりすると買っちゃうよね。あと、Kindleで買っても手元に欲しくてその後文庫を買うとかよくあるから、最近はコミックエッセイ以外は紙の本という形式で買う方が多いかなぁ。
逆にコミックエッセイはKindleで買いたいし見たいから紙の本で買ったことないかも。
活字は紙で、漫画は携帯で。これが今は好き。
最近、生き方とか、幸せとは何かとかが気になって、そういう本が多め。あとは野ばら氏の本。カフェー小作品集はすごく美しくて良かったー。逆にもう1つは苦手なタイプだった。

なんにせよ、要らないもの引き取ってくれて小銭くれる素敵システムすごい。ありがたい。