おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/11

f:id:nazilo:20210710230341j:plain
他人の家の冷蔵庫のフルーツを狙っている。
結局ボロ屋に桃食べに来た。今日はいまだコックローチは見ていません。もう寝るぞ。出てくるな〜
今日は鳳凰単叢 鴨屎香 フルーティな香りのやつ。甘すぎない強すぎない香りなので脳が混乱せずに済んだ。渋みも飲みやすい程度で良い。
f:id:nazilo:20210710230731j:plain
晩飯はカプレーゼ的な何かとでかいカップ焼きそば。でかいカップ焼きそば安いけど1人で食べられる量じゃないから半分こする。カプレーゼ風の何かはバジルが無かったので庭に生えてる大葉使いました。これはこれでうまい。
老人は私が去年放置して行った苗を冬越してまた今年育ててるので本当に面白い。初期投資ゼロでガーデニングしてる。
大葉、めっちゃ種が飛んだみたいで至る所に生えているのは草。そしてなぜかレタスが冬越したのかな?そこそこ生えてる。謎。定期的に取ってサラダにして食べているらしい。あと予期しなかったのはミニトマトが独りでに生えてきたこと。食べないまま落ちちゃったトマトが自然に発芽したのかな。すごいよね。
問題は黄色と赤があったのでどちらか全く分からないということです。熟したのかどうか分かんなくなるね。