おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/09

f:id:nazilo:20210710001037j:plain
ターキッシュなパン
うまかった。バクラヴァ屋さんで買ったやつ。まず塩気のあるチーズのおいしさに心惹かれたけど、それ以上に生地を延々と噛んでるとどんどんうまくなる。お店遠いけどまた買いに行きたいな。
f:id:nazilo:20210710001227j:plain
サラダチキン弁当。薄味サラダチキンなので梅干しをのせて梅風味で食べるのだ。贅沢〜〜
夏は梅干しがおいしすぎるな。この梅干しはふるさと納税でいただいたものですがかなりうまい。てか高級ー。
あと今日のネギ卵焼きはなんかうまくできました。今年のふるさと納税そろそろしたいけど、仕事続けられるかが謎すぎて踏ん切りつかない。
f:id:nazilo:20210710001345j:plain
夜は中華屋さんごっこしてしまった。量がやべえ。
昨日作ったサラダチキンの副産物の鶏スープで乾麺煮たけどなぞ味すぎた。そう考えるとラーメンスープってまじ洗練されててすごいな!

そして今日はNMD(ノーマネーデー)達成しました。やったぜ!
たまに買う通販アラブ菓子屋さんのアラブ菓子セット買いたいけど今日じゃない今日じゃない。アラビックスイーツに心惹かれてる。

ガチで節約したいので老人の家に遊びに行く電車代が気になってる。往復1000円くらいか買っちゃうの。高くね?
あとボロ屋(老人の家をそう呼んでいる)夏になってくると虫が出過ぎるので萎える。主に蚊、コックローチとかコックローチとか。なめくじ、たまに蜂。蜘蛛は許す。コックローチが苦手すぎて、この前今年初物に出会ってしまったので萎えてしまいました。虫と和解出来たらどんなに楽なんだろう。しかしダメだ。1000円払ってまで虫に会いたくない。老人には会いたいんだけど、、コックローチ節約術だ。
コンバット置いたりしてますよ?しかし想像よりボロ屋でトイレがスッカスカなのでどうしてもトイレ付近に現れてしまうのだ。でもトイレって絶対使うじゃん?そういうことです。ぴえん。
田舎に建っている この家人住んでんのかな?いや住んでるわ。みたいなボロ屋、かなり虫が出る。
気軽に家に来てくれる友達欲しい。しかし人付き合いしたくない。だからひよこ沢山並べてるんだった。明日もひよこちゃんと楽しく過ごします。