おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/05

f:id:nazilo:20210705211406j:plain
朝はボロ屋でチーズトーストを食べました。
クラフトのスライスチーズは100円で買うらしい。老人はモノを底値で買う天才なので尊敬する。100円で売ってるとこなんて見た事ないけど。。あと卵とかも100円じゃないと買わないらしい。すげー
そして底値で買ったものをめっちゃ食わせて来るのだ。年寄りあるある。
f:id:nazilo:20210705211859j:plain
そして速攻自宅に帰って恵んでもらった野菜で連れの弁当や自分の昼飯等を作る。ささげ!初めて食べたけ!ブロッコリーとインゲンが好きなんだけど高いと買えないから安い時はささげでもいいね。ささげのがレアだけど!
f:id:nazilo:20210705212340j:plain
その後ひよこにお茶飲ませまくる。
大鳥叶 雪片 すごいフルーティで甘い香りなのに渋くて良い。香りを裏切る渋さが好き。飲みきり。
大鳥叶とかめっちゃピヨコちゃんが喜んじゃう名前なのも良かったですね。
f:id:nazilo:20210705212914j:plain
晩御飯は土井善晴先生のそうめんイタリアン作りました。
もらった野菜でナスの田舎煮、ささげのごまあえ、キャベツの漬物、じゃがいも煮っころがし、なめたけ等作ったのにそうめんイタリアン作って食すマン。そうめんが柔らかめになるので激アツやわらか麺類好きな自分には良いメニューでした。パセリ庭に生やしてるしまた作ろ〜
f:id:nazilo:20210705213525j:plain
ほんで孟宋古樹紅茶。蜜っぽい香りと甘さが好み!おいしいー。
この蓋碗つかみやすいけど熱くなりやすいかな?あと蓋が精密に作られてるので蓋がくっつく。 しかし軽くて持ちやすいです。ちょっと練習すれば使いこなせる気がする。茶海は揃いじゃないけどピッタリだしめっちゃ使いやすい。持ち手がついてる茶海ってこんなに使いやすいんだね。1人で茶を飲む時も茶杯はいくつかある方が寂しくない事が分かった。カップみたいにデカくないからかさばらないのは良い。ひよことお茶してる!