おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/04

f:id:nazilo:20210705205014j:plain
須屋さんのリニューアルオープンに駆けつけてきました。おめでとうございます。
この為にサイテロという名の節約してたのかな?って感じで珍しく出費しました。急須とそろいの茶杯、持っている急須とそろいになる茶海蓋碗と揃いっぽい茶杯と揃いじゃないけどピッタリの茶海
そして早速使用してお茶を飲む。ボロ屋に持っていきました。
鳳凰単叢 留蘭香 名前から甘さとかフルーティっぽさはおさえめでフラワリーなんだろうなって思った。んだけどフラワリーさが読み取れず。鼻が修行不足。でも美味しいよ。
これと揃いの茶海も欲しいなー。やっぱ茶海って便利ね。中国茶飲むにはとても必要な気がする。
急須作家さんが茶海作ってくれたらまた作ってくれるように買わないと。
老人の家でゴロゴロしてたら激安スーパーに連れてってくれて野菜を恵んでくれました。やったぜ。
f:id:nazilo:20210705205921j:plain
そしてついに老人が作った茶梅のシロップを味見する。
なんか意外としょっぱい。梅を揉んだ時の塩が結構効いてるのかな?アクエリアスみたいな感じだ。これ喉乾いてる時にめっちゃ飲みたくなる味。梅が食べられるクオリティで出来上がってくるのか不安になりつつも楽しみー。梅はまだ食わんぞー。
作ってもらった麻婆豆腐をほぼ1人で食べきったので普段食べてないの?って言われたけど普段から大量に食べています。という感じ。ご飯美味しいなぁ。