おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ただひたすらご飯美味しい

f:id:nazilo:20190517113905j:plain
ご飯美味しい。
自分で作っても人のを食べても、むしろ買ってきても美味しい。
昨日久しぶりにケンタッキーを食べたけど、異様に美味しかった。部位が当たりでしたな。
ご飯食べると脳が喜ぶ!体が喜ぶ!
ご飯食べたあとゴロゴロしてる幸せ半端ない。
休みの日、特にやることもなく、ご飯食べてボケーっとしてると贅沢すぎて幸せになれる。
時間があって嬉しい。のんびりタイムを過ごせて嬉しい。

最近買い物してなかったらタガが外れたように食器欲しくなったけど、ナッツとかお菓子道具とか、とりあえずいる物を買って欲望を抑えて、落ち着いてたらすごいご飯美味しい状態になった。
買い物はお金使っちゃうから、快楽物質とともにムダ使いしたーーみたいな気持ちになってしまう。
食べると脳が快楽物質出してくる!しかも多少食べるのは生きるのに必要だから大丈夫だ。

何が幸せかって考えたり、将来が心配、貯金ちょっとしかない、、って思ってクヨクヨすることもあるけど、とりあえずご飯が美味しい。よかった。f:id:nazilo:20190517114706j:plain
今日のお昼ご飯のきのこパスタ。こんぶ茶入れると本当に美味しくなった。こんぶ茶便利ねー。潮味を調整してまた作ろう。