おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ピヨコちゃん初めてのお風呂

f:id:nazilo:20190708094006j:plain
吉徳の陸の仲間たち(りくのなかまたち)のひよこ。
最近お気に入りのぬいぐるみです。
めっちゃふわふわでつぶらな瞳と可愛らしいフォルムで癒されるんだわーーー。かわいっ。
色もかわいいし、これで千円前後で売ってるなんてすごい。じゅぺたと並んでると可愛さが引き立つよ。
f:id:nazilo:20190708094649j:plain
触りすぎて汚くなったのでお風呂に入れてあげました。ぬるま湯中性洗剤。
ふわふわな物体、水を被ると情けない姿になるあるある。
洗ったらかなり綺麗になったよ!ピヨコ良かったね。
今日は雨が降ってないから、処理し損ねて伸びすぎたバラのベーサルシュートに吊るして干してる。ベーサルシュートの間違った利用法、笑
f:id:nazilo:20190708094624j:plain
ついでに洗い替えも買ったのだけど、タグに色落ち防止のため水洗い禁止って書いてあった。大丈夫、色落ちしてない。洗濯表示とか日頃から無視しまくってるけどほぼほぼ大丈夫説。自己責任。
2体買ったら重心がかなり違った。前のめりも普通もかわいい。
触りすぎて前からいるひよこはすごい柔らかくなってる。
人形揉むのは完全な癖で、じゅぺたもひよこも揉みすぎてワタが萎縮しています。でも柔らかくなったのを揉むのがまた気持ちいいんだよね。そして永遠ループ
ペットかわいいけど、世話が出来ないから、ひよこちゃんはちょうどいいです。しかもかわいい姿から成長しない!ピヨコと楽しむおとなしい生活です。ゆったり〜