おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

考えさせられるピヨコちゃん

f:id:nazilo:20190801185539j:plain
dancyuのねぎ豚レシピ美味しい。
本体の角煮以外に、味付け卵、残り汁とネギに豚こま入れて豚丼も出来るので食いつなぎ力がすごい。
タンパク質が取れるのはありがたいなぁ。

ひよこのぬいぐるみにハマって、YouTubeでひよこ可愛い動画とか見るようになったんだけど、一方で卵を生産する鳥の現実動画とかも見て、考えさせされた。
色々な命の上に生かされてる。身近な食材に対してももっと感謝と感動を持って食べた方が良いんじゃないかって。
多すぎる消費や無駄を出さないように、適量を買い、適量を食べられるように。
ひよこちゃん小さくてかわいいのに色々教えてくれてすごい。