おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

2021/07/06

f:id:nazilo:20210707001858j:plain
朝ごはん。 ナスの田舎煮、砂糖少なめにしたけど甘かった。和食ってびっくりするほど砂糖入る時あるよね。。
f:id:nazilo:20210707002034j:plain
いただきもののすもも食べました。よく熟していて甘くて皮も食べられていい感じでした。孟宋古樹はフルーツに合うな。いいお茶だ。
仕事の弁当もちゃんと持っていき、ぬるぬる仕事した。寄生虫だから生活がかかってないのでなんかあるとすぐ仕事辞めたくなるけどなんとか続いている。仕事すると勝手に税金や年金が支払われているところはいいと思う。全部の税金が勝手に天引きされていくから。ズボラすぎて仕事やめたら払えなくて督促状がいっぱい来ちゃうよきっと。結婚して名義変更も色々面倒くさすぎた。まだやってないのもいっぱいある。世の中生きるためにめんどくさい事がおおすぎる。。
f:id:nazilo:20210707002415j:plain
帰宅してパン食べようと思ったらガッツリカビててがびーんってなった。白いカビなら食べてたけどやばそうな緑のカビだったから諦めました。弁当用に新生姜の牛しぐれ煮を作っていたのでそれを拝借してたべた。うますぎた。大体牛肉というのが贅沢なんだ。新生姜は沢山入れても辛すぎなくてさわやかで最高でした。
f:id:nazilo:20210707002712j:plain
デザートもしっかり食べる。冷蔵庫に入ってたラスト桃。可愛い急須でお茶も飲む。
なんかすごい色々食べて贅沢した1日でした。