おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

節度ある小皿

f:id:nazilo:20180831192423j:plain
ヘレンド ウィーンのバラ ピンク プチプレート

お菓子とダイエットの関係は断ち切ることが出来ない。
重大で永久的な悩み。

別に人が太っていようが痩せていようがどうでも良いのですが、自分が極度に太ることは許し難い。基本引きこもりがちだから運動はしたくないけど、せめて普通体型でありたい…

ティータイムにもその問題はついて回ります。
ケーキ皿はケーキには似合うけど、小菓子には大きすぎて不格好。
かと言って格好がつくまで小菓子を乗せたら太っちゃうし。
そういうときにこの可愛らしい小皿!小さなマドレーヌ1つだけ乗せてもすごく可愛らしい。むしろ二つのせたら盛りすぎ感出た。

コースターやマグカップのフタとしても使えるようだけと、プティフール用の小皿としても優秀。
ウィーンのバラ以外のプチプレートにも出会えたらいいな。エデンピンクの柄でもあればいいのに。また出会うことができたら購入したいと思います。