おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ミッシェルブランの焼き菓子

f:id:nazilo:20190325094032j:plain
ミッシェルブランの焼き菓子セットをホワイトデーに頂いた。
手作りお菓子のお返しにこんな高級品をいただいてしまい恐縮です。ブルジョワすごい。ありがとうございます。

定番のお菓子詰め合わせ。フィナンシェとガレットブルトンヌと紅茶マドレーヌとレモンケーキとショコラオランジュケーキが入っていました。
市販品のフィナンシェの味確認したかったからかなり嬉しい。
これでプロの味を勉強するよ。
f:id:nazilo:20190325094424j:plain
せっかくなのでちゃんと食べる。
レモンケーキはほのかにレモンで意外と卵味がしっかりしていた。
ショコラオランジュは自分では作ったことがなかったので新鮮だった。ショコラにオレンジにナッツって合うんだね。今度作ってみたい。
パティスリーのお菓子は保存性を兼ね備えているのに美味しいことがすごいと思う。どうしたらこんなに長持ちするんだろう。

暖かくなったのでディプレッショングラスを出してきました。フォストリアのジューンかと思います。リボンがかわいい。