おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

シルバーポット 福袋の中身

f:id:nazilo:20200115230751j:plain
福袋のネタバレを書いていくよ。こちらはまだ購入出来るのでお迷いの方は是非。
シルバーポット 福袋 つるかめ 楽天にて購入。
ノンフレーバーが8袋入り。
8袋というボリュームもさることながら、3000円近くする茶葉が含まれていたりして嬉しい。

今回の中身
ダージリンファーストフラッシュ サングマ
ダージリンファーストフラッシュ サマビオン
ダージリンセカンドフラッシュ シーヨック
ダージリンオータムナル シンブリ
ニルギリ バーンサイド
ディンブラ グレートウェスタ
アッサムセカンドフラッシュ  ランガルジャン
ネパール セカンドフラッシュ ジュンチャバリ

ダージリンオータムナルのみ開けて飲みましたが葉っぱが大きくてすごい。
シングルオリジンティーダージリンはどれも葉っぱが大きくて毎回感動する。贅沢!!!
そして全然渋さとか刺激がなくて飲みやすすぎてびっくりした。こんなに穏やかな紅茶があるのか!と。
けどカフェイン摂取のために飲んでいる側面があるので(喘息抑制のため)あまり渋さがないと飲んだ気がしない。笑 凄くおいしいから落ち着いた時に改めて楽しみたい。
水筒に入れて長時間持ち出してても渋くならないのはすごいなと思った。
ジュンチャバリも飲んでみたかったから楽しみ!!
紅茶の福袋ってハズレがなくてすごーい。