おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

ヴァンサンゲルレ ビスキュイサンド

f:id:nazilo:20210216230009j:plain
ヴァンサンゲルレ ビスキュイサンド
購入場所:名古屋高島屋地下一階
購入日:2021/1/20 賞味期限:2021/2/13
5個入り
価格 1500円くらい
9時40分から指定場所(地下一階のヴァンサンゲルレに1番近い出入口 立て看板がありました)に並び4番目でした。オープンから数ヶ月経っているのにまだ並んでいるのはすごい。昼過ぎに寄ると毎回全品完売しているのもすごい。
並び場所冬は異様に寒いので防寒して行ってくださいませ。

5種類すべて、クリーム部分の味だけでなくビスキュイ部分まで焼き分けられているのがすごいです。
特に美味しかったのはノワゼットとキャラメル。
ノワゼットはビスキュイ部分が絶品。ヘーゼルナッツをしっかり感じる。このビスキュイ部分だけ大量に食べたくなる。 まったりしたノワゼットのクリームも良き。
キャラメルは逆にキャラメル部分のテクスチャが好き。とろりねっとりのリッチなキャラメルがビスキュイを巻き込んで美味しい。
チョコレート味は結構ビターで酸味も感じた。
ピスタチオとバニラはあまり覚えてなくてごめんなさい。美味しかったことだけ覚えてるけど…
箱入りは日持ちもするので、名古屋のレアなお土産として喜ばれるのではないでしょうか?

一緒に購入したのはガレットナンテーズとショーケースのガトーナンテとほか数種。
ガレットナンテーズは好みの味ではなかったため紳士にあげました。笑 香ばしくて、少しバターがチーズっぽいような風味で、何故か食べ慣れない味でした。
ガトーナンテはしっかり甘くて美味しかったです。シロップが染みた中心部と外側の食感のコントラストが好き。

クッキー詰め合わせが欲しいので、また時間が出来たら買いに行こうと思います。