おとなしい生活

日々のおいしかったこととか嬉しさとか見逃さないように

エスコヤマ マカロン 春苺セレクション

f:id:nazilo:20210314223655j:plain
購入場所:エスコヤマ 公式通販
価格:1400円くらい
賞味期限が発送日から7日間くらいかな?なんかこれだけ賞味期限が短かったので、早めにいただきました。
いちごのマカロン詰め合わせ!と思って買ったんだけど、いちごは脇役で、色々な味のマカロンの詰め合わせという印象です。
ピスタチオやバニラもいちごよりピスタチオやバニラが強くて、いちごはアクセントに存在してる感じ。いちごミルクはすごいかわいい味だった。
苺ショコラはさすがのエスコヤマ、こだわりを感じる!おいしい!上質さを感じるショコラマカロンに、ふんわり苺の風味。
クレメダンジュもまろやかなミルキーさとチーズの少しの酸味に苺が寄り添う感じが秀逸でした。
いちご大福は餡子が苦手なので人齧りで連れにあげたけど、1口であんなに白餡感じるなんてただ事じゃなかった。多分和菓子好きな人ならめっちゃ気に入ると思う。あんこ好きだったら良かったんだけどなぁ〜
f:id:nazilo:20210314225110j:plain
イチゴ味を楽しみにするよりかは、色んな味のマカロンセット!と思って買うのが良い気がする。鮮烈ないちご!って思って買ったので想像と違いましたが(ろくに商品説明読んでないマン)味に幅があり、どのマカロンも個性豊かで美味しく楽しめました〜。